ひとりオフィスはじめました

後悔なく生きることが目標です

はじめての美容外科のはなし

f:id:iaaach:20180126000156j:plain

今年の抱負について書こうと思います。

今年の抱負として掲げたみっつの項目のうちのひとつ「シミをとる」。

これは、そのままの意味の通り、私の顔面で圧倒的な存在感を獲得しているシミを、最新医療技術によって除去するという物理的な行動を指しているわけですが、あえてこの抱負というよりは目標に近いような項目をあげた理由といたしましては、達成できそうなことをいれておきたかったのがひとつ。
もうひとつには、それを達成したことによって芋づる式にいろいろ意識がかわりそうなことを実行してみようと思ったからでございます。抱負として正しいのかどうかはしらん。

さて。そんなシミとり目標ですが、1月中に除去しにいく、というのが私の心の中の目標でありましたので、実行してまいりました。早速。まあ、早速といってもこれは1月どころかかれこれ5年くらい前からの積年の課題だったので、やっといったかのかよっていう話ではあるのですが。

2週間前にネットにて、CMでおなじみの美容外科を予約いたしまして、先週土曜日にドキドキしながら初めての美容外科へ。

このクリニックにしたのは、前職の同僚の美肌美人がオススメしてくれたからなのですが、こちらはシミ1cmにつき1万円という価格。
なお、以前に別件でかかった普通の皮膚科で、「このシミとりたいんですけど」と相談したときは、何ヶ月だか通って数万円みたいな値段を言われた気がしたので、圧倒的に安かった。この差はなんなんでしょうね。

そんなこんなで、わたくし、ドキドキしながら美容外科ののれんをくぐったわけですが、おもったよりいろんな人がいるのね、美容外科って。
きれいなお姉さんはもちろん、おばさんもいらっしゃるし、母娘の親子連れから、若い男性も。なんと4人家族までいました。どういうことなんだろうか。
受付で渡された手術前後の例が掲載された小冊子を熟読しながら、みんなどこをどうするんだろうと興味津々だったのですが、まあもちろんみなさんがどうされるのか、私には知るすべも知るよしもなく。でも気になるわぁ。

洗面台に案内されてお化粧を落として待つこと10分ほど。
診察室でドクターによってシミの大きさを物差しで採寸されたあと(なんと7ミリだった。)、レーザーが設置されている施術室へ。

シミなんてひとつもない超美肌のかわいい助手のお姉さんにあれこれ説明してもらいながら、「いきますよー」

あっ!!

と言ってしまいました。思わず。
なんというか、痛っ、てかんじでもなく、うっ、って感じでもなく。
あっ!! って感じ。

そして文字通りあっという間に、私の積年の課題に対する解決策実行は終了いたしました。

そして約5日経過。レーザーによって焼かれた私のシミは無事にかさぶたとなり、さようならしました。
現在は、シミ跡地がうっすらと赤くなっている状態です。
(昨日までは焼かれた後が、施術前のナチュラルシミよりも圧倒的に存在感をもって私の顔面に鎮座していましたが、やっと退場してくれた)

個人差がありますが必ず落ち着きますから、2〜3ヶ月はまってくださいね、と念をおされたシミ。さて、この後どのような経過をたどるのでしょうか。

また、シミもとったことだし、40代なんだからちゃんとお肌のお手入れをしましょうね、っていうキモチになっているので、こちらも自分自身の目論見どおりでしめしめの2018年の12分の1消化です。

とりあえず、さようならシミ。