ひとりオフィスはじめました

後悔なく生きることが目標です

気づいたことメモ書き

f:id:iaaach:20180723005550j:plain

仕事に忙殺されて、気がついたら6月がまるでなかったかのようにあっという間に終わり、7月も20日を過ぎていた。

やばし。

前回のブログ更新から1ヶ月以上も過ぎている。
何がやばいってブログを更新してないことではなく、ブログに書こう!と思う出来事がなかった、もしくは仮に何かあったとしてもブログを書く時間すらないくらいに仕事に忙殺されていたことがやばい。

どんなに仕事が忙しくとも、ブログくらい書ける程度には心に余裕を持って生きていたいものです。

忙しいので生活も乱れがちになっていたため、いつもより美容と健康には気をつかうようにはしていたのだけど、つい油断して風邪をひいてしまった。多分、夜中に汗かいた状態で扇風機つけたのと、それで風邪ひきはじめの状態でヒエヒエの特急電車に3時間半乗ったことが原因。

とはいえ仕事は休めないし、それどころかいつもの通り東京出張もあったので、急いで治すべくあまり行きたくない医者にかかった。前に書いたかもしれないが、整体に通い始めてからのこの5年間、とても健康体になった私は医者にかかったことがなく、かかりつけの医者というものがない。ので、東京のオフィスの最寄りのクリニックに行ってみたところ、これがワタシ的にとてもよいお医者さんで、抗生物質を飲みたくないかどうか聞いてくれた。できれば飲みたくないと答えた私に、最低限のおくすりだけを処方してくれて、どうしても治らなくて困るようなら飲んでくださいと一応の抗生剤も出してくれた。

で、医者に行ったことで安心したのか、もともと治りかけだったのか、クリニックから戻ってきたらすっかり元気になって翌日には回復してしまった。抗生剤飲まずに済みました。反省して、タンクトップと短パンで寝たりはしないように気をつけています。

そんな中、美容強化月間のわたくし。

趣味のスマニューを読んでいたら、夏なんだし手足出すんだから、顔だけじゃなく手足のお手入れもしなくっちゃね的な記事に出会い、ほうほうと思いながら読んでいたら、sabonのスクラブに関するブログ記事に行き当たってしまった。それはもうべた褒めの記事で、俄然気になり始めてしまったわたくし。使っている本人のレビュー的な記事ではなく、第三者としてsabonで磨いたお肌がどんなに触り心地がよいかという記事で、文章がおもしろかったのもあって、どうしてもその触り心地を試してみたくなってしまった。

某コスメサイトやら美的やらいろんな記事を片っ端から読んでみたところ、他にもよさげなボディスクラブはあったものの、最初に出会ったあの記事が秀逸すぎたため、結局、週末整体に行った帰りにsabonのショップに直行してあの素敵なお試しコーナーですべすべ体験させてもらってすっかり虜になり即決即購入してしまった。

で、早速極上バスタイムを試してみたのですが、これは本当にすばらしい。びっくりするほどすべすべになります。何が入っているんだろうと不安になるくらいに。

で、改めて気づいたこと。

自分のお手入れって、お手入れの成果そのものよりも、ちゃんと自分をケアしているっていう満足感が一番の成果であり、モチベーションなんだなということ。

この歳になり、お化粧やお洋服で飾ることより、素の自分を最大限きれいにする努力が、自分を健やかに保つことと同じように、何より大事だなと今更ながら気づいたわたくし。忘れないようにメモしておこうと思います。

かしこ。