ひとりオフィスはじめました

後悔なく生きることが目標です

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

夕べは前職の同僚たちと月例の飲み会だった。 桜が満開なので二次会はお花見にしようということになり、みんなでタクシーに乗って名城公園に向かった。 3台に分乗して、私が乗ったタクシーは、若くて可愛らしい女性が運転手さんだった。 乗ってすぐ、運転手…

ガチ恋日記過去編

月に1~2度、飲んだり遊んだりしているメンバーで飲みに行った。 市場の中にあるワインとてんぷらの店。 市場といっても、なんとかマルシェ的なおしゃ系市場ではなくガチ市場ね。魚とか野菜とかを売ってる市場の隅に、ビニールのカーテン仕切りの中でパイ…

ドトールのミラノサンドA

今朝は目覚ましより早く、すっきりぱっちり目がさめるという珍しい朝。 書きながら気がついたけど、きのうは夕方おやつにクッキーを食べてしまってなんかお腹が空かず、週末に実家からもらってきた手作り心太(ところてんってこう書くですってよ、なんかいい…

4分の1の決意

どうもこんばんは。「財務省理財局長」が、「財務省利ざや局長」に聞こえてしまう欲にまみれた私です。 さて、前回のブログ更新からはや1ヶ月超が過ぎたわけですが、この一ヶ月超を振り返って、私が何をしていたかというと。生命維持の基本活動のほかにして…