ひとりオフィスはじめました

後悔なく生きることが目標です

4分の1の決意

f:id:iaaach:20180319235516j:plain

どうもこんばんは。「財務省理財局長」が、「財務省利ざや局長」に聞こえてしまう欲にまみれた私です。

 

さて、前回のブログ更新からはや1ヶ月超が過ぎたわけですが、この一ヶ月超を振り返って、私が何をしていたかというと。
生命維持の基本活動のほかにしていたことといえば。
なんと。

特にありません。

新しい本の一冊も読んでないし、映画もみてない。
新しい洋服も買ってないし、新しい何かを始めたりもしてない。

強いていうなら、2週間くらいまえに、りんかのお店にいってキャッキャしながらいちごのパフェを食べたくらいでしょうか。あと髪の毛切ったくらいでしょうか。あ、これは生命維持活動に含まれるか。あ、あと44歳になったりもしたけど、別にこれは単なる時の流れか。

やばい。今年も早4分の1が過ぎようとしているのにこれはやばい。

大人って、子供の時とか学生時代みたいに、誰かがこうしなさいああしなさいいつまでにこれやりなさいはやくやりなさいって言ってもらえないから、あっという間に何もしないで時間がすぎていくよねー

というわけで今月は今年の4分の1の総決算として、ちゃんと生きようと思います。

日々、今日感動したことを振り返って、思いを言葉にも残していこうと思います。

2018年、決意の4分の1。

4分の1も、すでに3分の2すぎてるけどね。